しんchanのblog

世の中の流れを面白おかしく
自分の目線で伝える
迷惑な伝道師。 (毎日更新してます)

    カテゴリ: 芸能


    『平手友梨奈』についてTwitterの反応


    平手 友梨奈(ひらて ゆりな、2001年6月25日 - )は、日本の女優であり、女性アイドルグループ欅坂46の元メンバーである。愛知県出身。身長163cm。血液型O型。Seed & Flower合同会社所属。愛称は、てち。 中学生時代、バスケットボール部に所属していたが、部活動以外に目標がなく、他の
    44キロバイト (5,710 語) - 2020年9月28日 (月) 08:53



    (出典 realsound.jp)


    元「欅坂46」の平手友梨奈(19)が、29日放送のNHK Eテレ「シュガー&シュガー」(火曜後10・50)に出演。ロックバンド「サカナクション」の山口一郎(40)と対談し、アイドル時代の本音を打ち明けた。
    アイドル時代について「ずーっと必死でした」という平手。センターに抜てきされたときの心境を問われると「全く『うれしい』とか『やったー』という感情は本当なくて…アイドルというくくりだったから、当然、センターに立つ人はそこそこ色々なスキルがないと立てない場所というか、メンバーからも、見ている人からも愛されたり、どこかチャーミングなところがないと無理なのに『なんで自分なの』という疑問しかなくて」と本音を打ち明けた。

     「自分の中で消化しきれていなかったんだ?」と山口から言われ「しきれてないです。プロデューサーにも『もう嫌だ』とずっと言っていたし」とキッパリ。「やるとなったらちゃんとやりたいし曲を届けたいという思いが凄く強かったので、それはやってはいたんですけど…」と責任感が勝っていたと明かした。

    【『平手友梨奈』についてTwitterの反応】の続きを読む


    『安藤美姫』についてTwitterの反応


    安藤 美姫(あんどう みき、ラテン文字:Miki Ando, 1987年12月18日 - )は、日本の元フィギュアスケート選手(女子シングル)。2002年のジュニアグランプリファイナルにおいて、ISU公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功させた。
    82キロバイト (6,381 語) - 2020年8月25日 (火) 06:38



    (出典 the-ans.info)


    29日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演したフィギュアスケーターの安藤美姫に対し、批判の声が続出している。

     安藤は人気コーナー「コーデバトル」に登場し、社会人野球監督の片岡安祐美とおしゃれ対決を行った。同コーナーは、出演タレントが助っ人のアドバイスを受けて、設定金額内でどちらがよりテーマに沿ってオシャレなコーディネートをできるかを競う。助っ人は、安藤にはユーチューバーの古川優香(さんこいち)、片岡にはモデルの五明祐子が付いた。場所はアダストリアのショールームで、設定金額は1万8000円、テーマは「芸術の秋!美術館デート」。

     2人の対決は2度目。安藤はこれまで同コーナーに4回出演して4勝。一方の片岡は4戦全敗という対照的な戦績。

     普段はレザー、カーキ、黒などシックな色しか着ないという安藤に対して、古川が「華やかな色のほうが似あうとイメージがある」と私見を述べ、「今日は華やかな感じでいきたい」と提案すると、安藤は「美姫、無敗ですよ」と反論。

     服選びの段階でも、古川がトレンドカラーというマスタードイエローのパンツを推奨すると、安藤はしぶしぶと買い物かごに入れつつ、自身が気に入った水色のパンツもかごに投入。トップスを選ぶ際も、白のブラウスを推す古川に対し、安藤は黒のほうが好きだとして2商品をかごに入れるなど、まったく折れる様子を見せない。靴や小物を選ぶ際も意見が衝突。32歳の安藤に対し、古川が23歳ということもあってか、終始安藤は強く意見を発していた。

     このやり取りを見ていた視聴者からは、安藤に対する批判の声が続出した。

    「安藤は人の話を聞かず、自分の好き嫌いばかり言っていて不快」

    「アドバイスをまず否定してから自分の意見を言うのがイライラする」

    「古川さんの意見に文句言いすぎ」

    「ルール無視して企画の趣旨をぶち壊し」

    「自己主張が強すぎて感じ悪い」

     スタジオでVTRを見ていた共演者たちも「結局自分で決めちゃってるじゃん」「趣旨変わってる」と苦笑。

     だが、「自分の意見をしっかり持っていてかっこいい」「さすがに演出でしょ」「ここまではっきり意見を言うと逆に面白い」と擁護する意見もわずかながらある。

     最終的には古川の意見を受け入れてバトルに勝利したものの、「大人なのに自分のことを名前で呼ぶのが気持ち悪い」「性格悪いのが滲み出ていてテレビに出てほしくない」など、ツイッター上には安藤への批判の声は収まる気配がない。

     仮に演出であるならば、今回のように、個人に批判の声が集中するようなかたちは望ましくないのではないだろうか。

    ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2020/09/post_182352.html
    Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

    【『安藤美姫』についてTwitterの反応】の続きを読む


    【 竹内結子 】注目まとめ 「戻る場所ない」…竹内結子さんに浮上の知られざる過去とは?


    週末の日本列島に衝撃の訃報が届いた。人気女優の竹内結子さん(享年40)が東京都渋谷区の自宅マンションで急逝。昨年2月に再婚した俳優の中林大樹さん(35)、長男(14)と次男(8カ月)を残し、帰らぬ人となった。自殺とみられている。1日のイベントでは明るい笑顔を振りまいていたのに、一体何があったのか。

    【関連】賢母・竹内結子さんは硬軟を巧みに使い分けていた

     変わり果てた姿の竹内さんが発見されたのは27日午前2時ごろ。自宅にいた中林さんが寝室に入り、クローゼットの中で首を吊って意識不明状態の竹内さんを発見し、119番通報。搬送先の病院で竹内さんの死亡が確認された。この自宅は100平方メートルを優に超え、家賃100万円は下らない超高級マンション。子ども2人もいたが、異常には気付かなかったという。

    「遺書は見つかっていませんが、現場の状況から自殺は疑いようがない。前日26日は家族4人で過ごしています。竹内さんに変わった様子があったのか、なかったのか。警視庁が出す情報が極端に少なく、動機などは判然としません」(捜査事情通)

     このところ、芸能人の自殺が相次いでいる。三浦春馬さん(享年30)、芦名星さん(享年36)、藤木孝さん(享年80)。竹内さんと三浦さんは7月公開の映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」で共演した仲で、死に至った方法までも同じだ。

     竹内さんは今年1月に次男を出産。しばらく仕事をセーブしていたが、1日にCM出演中のサンヨー食品の関連イベントに出席。新メンバーとして加わったKis―My―Ft2の藤ケ谷太輔(33)、玉森裕太(30)を前に、「このおふたりが来るからには、私の座がなくなってしまうのではないかと思って、戦々恐々としています」と冗談めかして口にしていた。

    「前夫の中村獅童さんとは長男が2歳の時に離婚。竹内さんはシングルマザーとして苦労も多い中、長男が通っていた小学校でPTA役員を務めるなど、教育熱心で子供思いの母親でした。乳飲み子の次男を残して命を絶つなんて、よほど思い詰めていたのか。親御さんを含め、精神的な支えになる親族に恵まれていなかったようですし、金銭的なプレッシャーもあったようです。一家の大黒柱は竹内さんですが、人気のバロメーターとも言えるCM出演は1本のみ。女優業を本格再開しようにも、コロナ禍も重なって思うように進まない不安を抱えていたのかもしれません」(芸能プロ関係者)


    【【 竹内結子 】注目まとめ 「戻る場所ない」…竹内結子さんに浮上の知られざる過去とは?】の続きを読む


    『江口のりこ』についてTwitterの反応


    江口 のりこ(えぐち のりこ、1980年4月28日 - )は、日本の女優。本名および旧芸名は江口 徳子(えぐち とくこ)。兵庫県飾磨郡夢前町(現・姫路市)出身。劇団東京乾電池、ノックアウト所属。身長170cm、血液型はO型。特技はピアノ、中距離走。 5人兄妹(双子の姉、兄2人、妹)の次女として誕生。
    22キロバイト (2,692 語) - 2020年9月28日 (月) 02:32



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    半沢直樹の天敵、白井亜希子・国交相役で一躍脚光を浴びている江口のりこ(40)。ポッと出のように見えるかもしれないが、下積みはかなり長く、舞台や映画で地道な努力を続けてきた女優だ。演技以上に彼女のキャラクターも注目されているという。ぶっきらぼうな関西弁で、男勝り。周囲からは怖いものなしと見られているが、あの人だけは別だそうで……。

     ***

     ドラマ関係者が言う。

    「ちょっと前まで、江口さんは現場に電車で通ってましたが、最近は車で来るようになりました。昔はずいぶんアルバイトもしたようですけど、今はもうその必要はないでしょう。コツコツと舞台、映画、テレビで実力をつけ、売れる俳優のお手本です。脇でのいい役を狙っているようで、仕事も途切れません」

     話題の「半沢直樹」(TBS)は9月27日に最終回を迎えるが、すでに新ドラマ「キワドい2人―K2―池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS)はスタートしている。10月14日からは「#リモラブ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ)も始まる。映画は「ソワレ」と「事故物件 恐い間取り」が公開中だ。

    感情を表に出さない
    「実はギャラも安いので、かなり前から引っ張りだこでした。すでに出演作は200作以上と言われています。CMにも昔から出ていましたし……」(同)

     印象に残るCMと言えば、金鳥「水性コックローチ」だという。ミュージシャンの坂田明と元プロボクサーの輪島功一がツッパリ役に扮し、しゃがんで殺虫剤を噴射する後ろで、スケバン役だったのが彼女だった。

    「セリフも一言ぐらいだったはずですが、なんだか印象に残っています。10年ほど前にNHKのワンセグドラマ『野田ともうします。』では、1話5分ながら主役を張りました。32歳で演じた19歳の地味な女子大生役も話題になりました。また、『時効警察』(テレビ朝日)は第1シリーズから、無表情の“サネイエ”役で独特の雰囲気を出していました。『半沢』以前の彼女は、感情をあまり表に出さない役が多かったように思います」(同)

    【『江口のりこ』についてTwitterの反応】の続きを読む


    【女遊び】板尾創路の“わいせつ騒動”を、マスコミが黙殺する「本当の理由」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版

    ★求人募集★
    令和警備保障株式会社
    *警備員募集*
    交通誘導業務
    18歳以上(上限なし)
    性別、学歴、経験不問
    1日/9,000円~
    家族の様な、アットホームな会社です
    やる気のある方、大歓迎‼

    所在地:静岡県田方郡
    連絡先 :055-957-0056
    担当者:佐藤

    NO.8231205 2020/02/29 09:55
    板尾創路の“わいせつ騒動”を、マスコミが黙殺する「本当の理由」
    板尾創路の“わいせつ騒動”を、マスコミが黙殺する「本当の理由」
    2月11日に『週刊文春デジタル』が、お笑い芸人・板尾創路のDMナンパわいせつ被害を報じた。

    28歳の女性に板尾からツイッターのDMが届き、やりとりしているうちに食事にいく予定となったが、彼から予約できなかったとしてカラオケボックスで会うことになったという。そこで板尾は女性に突然キスをしたり、ワンピースの中から手を入れ直接胸などを触ったという内容だった。

    さらに、女性が嫌がって帰宅したところ、板尾から《次に会える薄暗い夜はありますか?》といった彼らしいシュールなメッセージが送られてきたという。

    文春の文書での質問状に対して所属する吉本興業は、

    「本人に確認したところ、概ね事実を認めました。本人は軽率な行為であったと猛省しております」

    と回答があったそうだ。

    本人も認めているのであれば、ワイドショーの恰好の的となりそうなものだが、これを報道するテレビ番組やスポーツ紙はほとんどなかった。

    「2月16日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)のエンディングで、松本人志さんが“時間があれば板尾のことを触れたかった”といじりましたが、詳しい内容には触れなかった。制作サイドも最初から項目に入れなかったのでしょう」(テレビ局関係者)

    ではなぜどこも取り扱わなかったのか。これには直接言わずしても、吉本の“扱うな”というプレッシャーが非常に強かったからだという。

    「“ナンパ”メッセージなどを見ても、見事な板尾ワールドが完成していた。取り上げたいと思って何社かは吉本に事実確認をしたそうですが、簡単に言うとめちゃくちゃ嫌がっていたようです。“概ね事実ですが、一部は間違っている”などと含みを持たせ、マスコミを牽制した。空気を読んだマスコミは忖度して、どこも取り上げなかったようです」(スポーツ紙記者)

    板尾は‘98年に一般女性と結婚した、れっきとした妻帯者。とはいえ、女性をナンパしてのキス報道があったとしても、爽やかな東出昌大の不倫のように大ごとになることはなさそうだが……。

    ‘17年には自身が監督を務めていた映画『火花』に出演した、グラビアアイドル・豊田瀬里奈とのラブホ不倫が報じられた板尾。それでも大ごとにさせない吉本興業と“火遊び”が報じられても決して離婚しない“板尾の妻”には頭が下がる思いだ。



    【日時】2020年02月27日 16:20
    【ソース】FRIDAY


    【【女遊び】板尾創路の“わいせつ騒動”を、マスコミが黙殺する「本当の理由」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ