【新型コロナウイルス】食料品が棚から「消えた」 何が“あって”何が“ない”? - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版

★求人募集★
令和警備保障株式会社
*警備員募集*
交通誘導業務
18歳以上(上限なし)
性別、学歴、経験不問
1日/9,000円~
家族の様な、アットホームな会社です
やる気のある方、大歓迎‼

所在地:静岡県田方郡
連絡先 :055-957-0056
担当者:佐藤

NO.8244278 2020/03/04 22:16
食料品が棚から「消えた」 何が“あって”何が“ない”?
食料品が棚から「消えた」 何が“あって”何が“ない”?
2日午後2時半、東京都内のスーパーに入荷した待望の品。

スーパーにお米が到着して、どんどん台車にお米が積み上げられている。

早速、店頭へと並べられたのは350kg、70袋分のお米。

米の配送業者「これは、過去にはないですね。異常だと思います」配送業者も驚きの事態。

実際、2日朝の売り場を見てみると、週末の買いだめにより、お米がほぼ品切れ状態。

さらに、保存のきく冷凍食品なども品薄になっていた。

SNSには「カップ麺ない、米ない、パスタない」など、各地からの悲痛な売り切れ投稿が。

ところが、取材班が向かった別のスーパーには、全国から品薄報告があった数々の商品が並んでいた。

なぜ今、小売りの現場でこのような、ちぐはぐな現象が起きているのか。

雨にもかかわらず開店前から大行列ができた、さいたま市の大型スーパー。

買い物客のお目当ては、品薄状態が続くトイレットペーパー。

開店直後からお客さんが殺到し、わずか20分ほどでほぼ完売。

新型コロナウイルスの感染拡大とともに、“買いだめ”による品薄騒動はさまざまな商品に拡大。

街からは、こんな声も...。

30代「お米とか大分買うの大変って、品薄になってると聞く」20代「保存食系もなかった。インスタントラーメンとか」お米やレトルト食品、そしてカップ麺などさまざまな食品までもが品薄だったという声が。



【日時】2020年03月02日 10:48
【ソース】FNN








#21 [匿名さん] :2020/03/04 23:06

>>0

これこそ、デマだから(笑)

食料品が店から消えた、なんて
聞いたことがない


#1 [匿名さん] :2020/03/04 22:17

ザ・ワールド!


#2 [匿名さん] :2020/03/04 22:20

コロナ特需


#3 [匿名さん] :2020/03/04 22:20

武田レナちゃんは大丈夫かな?


#7 [匿名さん] :2020/03/04 22:22

>>3
*したいです


#9 [匿名さん] :2020/03/04 22:22

>>3
パコって来たから大丈夫だよ🙉ププッ!🤣(笑)


#4 [匿名さん] :2020/03/04 22:20

だから言ったのにから


#5 [匿名さん] :2020/03/04 22:21

マスクとは大違いだな
マスクは転売ヤーに流す奴らが居るから
質が悪い


#6 [匿名さん] :2020/03/04 22:21

ネトウヨは無職で百円のパスタだけ食ってるから影響ないね


#8 [匿名さん] :2020/03/04 22:22

トンキンで災害やらブラックアウトやら起きたら地獄だな


#10 [匿名さん] :2020/03/04 22:26

マスクはこの先2年以上は品切れ状態は続く
たとえコロナウィルスが終息しても、いつ新たなウィルスは蔓延するか分からないから、買い占める人達は多い
1つ言っておく、今年はコロナウィルスは終息しない

コロナウィルスが終息しても、又、直ぐに感染が出る

マスクは貴重品になる


#11 [匿名さん] :2020/03/04 22:28

>>10
そんなこと言って大丈夫?


#16 [匿名さん] :2020/03/04 22:36

>>11
マスクなんか買い占めても、ダニが湧くよね、マジでw


#61 [匿名さん] :2020/03/05 00:14

>>10
在庫抱えそうな転売ヤ〜が必死だなw


#64 [匿名さん] :2020/03/05 00:26

>>10
夏場は落ち着くよ


#66 [匿名さん] :2020/03/05 00:39

>>10
もっと買いなよ


#67 [匿名さん] :2020/03/05 00:53

>>10
そもそもウイルスにかかってない人間がマスクしても感染しない訳じゃない
感染してる人間がマスクして意味がある
おまえみたいにデマ流してる奴は早く特定されて全国に晒されればいい
おまえみたいなのが居るからこんな状況になったんだからな


#68 [匿名さん] :2020/03/05 00:58

>>10
デマ情報流して何の特があるんだ?
お前は早く特定されて記者に追われる日々になればいいな。


#73 [匿名さん] :2020/03/05 01:12

>>10
あらら?転売ヤーさん必死だねぇ。


#12 [匿名さん] :2020/03/04 22:29

日本人はまともだと思っててけど

バカがこんなにいるとは


#14 [匿名さん] :2020/03/04 22:30

>>12
お前もその一人


#13 [匿名さん] :2020/03/04 22:30

よく、アメリカの映画で未知のウィルスの映画があっただろう
それが現実になっている


#15 [匿名さん] :2020/03/04 22:32

店にマスクが無くなっても
近くのパチ屋の景品であるから大丈夫
パチ屋に来るヤツらは換金しかしない
俺は金入れて玉をそのまま交換してマスクに代える
景品は等価だから損はしない。
ただし定価だけどね


#20 [匿名さん] :2020/03/04 23:05

>>15
煙草臭くて新型コロナ付きのやつだろ


#17 [匿名さん] :2020/03/04 22:38

マスクが貴重品と思えるのはあと少しだよ
やり過ぎなくらい増産が続いているもの
あまったらどうするのかねー


#23 [匿名さん] :2020/03/04 23:07

>>17
転売ヤーが買い占め出来ないほどに
供給しなければ変わらないから
それでいいんだよ
過剰なバカがストック用に多めに買うから
しばらくは供給過多にはならないよ
そして花粉症の季節だから本当に要る人多いし


#18 [匿名さん] :2020/03/04 22:43

どこの田舎の話や?
近所のスーパー、マスクもトイレ紙も普通に売っとる
米なんか300袋くらい平積みされとるは(笑)


#19 [匿名さん] :2020/03/04 22:55

買いだめしすぎ!
他人の事も気にしなくなったら人間終わり!辞めてしまえ!


#22 [匿名さん] :2020/03/04 23:06

近くのディスカウントショップでカップ麺とティッシュペーパーが売り切れになってたからワロタわ(笑)
こんな田舎まで遂に来たかと思った(笑)


#24 [匿名さん] :2020/03/04 23:08

嫁がなくてテンガがある


#25 [匿名さん] :2020/03/04 23:09

本当都会ってバカだよね
田舎の方はめちゃくちゃ置いてあるでー
都会基準に言うなよな
だから都会発信って嫌いなんよ


#26 [匿名さん] :2020/03/04 23:10

普通に買えますけど?

マスゴミやSNSでこういう
情報を流すから余計に殺到すんだよ
マスゴミ達は暇なんか?
もっと為になる情報流せよカス


#27 [匿名さん] :2020/03/04 23:11

コメなんか山積みだったぞw
しかも安いのから売れるから、売れ残ったコメ袋がピサの斜塔みたいになってたww


#28 [匿名さん] :2020/03/04 23:16

結局は情弱がカモにされる世の中だなー


#29 [匿名さん] :2020/03/04 23:16

TENGAも売り切れてた


#35 [匿名さん] :2020/03/04 23:19

>>29
学校行かない暇な高校生とか
買ってるんじゃない?


#55 [匿名さん] :2020/03/05 00:01

>>29
*行けないからしゃーない


#30 [匿名さん] :2020/03/04 23:17

昨日マルエツの食パンなかった


#31 [匿名さん] :2020/03/04 23:17

日本人はノータリン。
はやく滅亡すればいい。


#32 [匿名さん] :2020/03/04 23:18

東京基準に言うのマジでムカつくよな
田舎は山積みなにな

情報流してるの奴がバカなのか、それとも買いだめしてる客がバカなのか

なんで田舎と東京じゃこんな温度差があるん?


#33 [匿名さん] :2020/03/04 23:18

新型日本肺炎


#34 [匿名さん] :2020/03/04 23:19

炭水化物抜きダイエットしてるから品薄でも平気だよ。


#36 [匿名さん] :2020/03/04 23:20

デマなのにまだトイレットペーパー買いだめしてる奴おった(笑)
ぶん殴りたかった(笑)


#37 [匿名さん] :2020/03/04 23:21

メディアも悪い!煽りすぎ!


#38 [匿名さん] :2020/03/04 23:22

なんでいつも何かかまあるとニュースとかで東京の大手スーパーとか薬局とかディスカウントとかで〇〇の商品が品切れ状態ですって良く聞くけど

田舎の方は一切関係ねーんだけど?


#41 [匿名さん] :2020/03/04 23:47

>>38
いやいや、新潟県は全部無くなったよ。踊らされ過ぎの田舎もんばっかり…


#39 [匿名さん] :2020/03/04 23:24

九州焼豚ラーメンだけ売り切れてたw


#79 [匿名さん] :2020/03/05 01:23

>>39
サンポ―かな?


#40 [匿名さん] :2020/03/04 23:47

うちの娘は売れ残ってるんですが(´・ω・`)


#43 [匿名さん] :2020/03/04 23:49

>>40
オカリナじゃ、しょうがないですよ


#57 [匿名さん] :2020/03/05 00:04

>>52
クズな一応の親戚等が集りまくるから、大迷惑だろ!*や!


#52 [匿名さん] :2020/03/04 23:56

>>43
そういえば、従姉妹の姉さん飯島直子そっくりなのに、なんで未婚?
高級な焼肉、フレンチ、寿司も全額全員におごってくれる。


#42 [匿名さん] :2020/03/04 23:48

韓国人が絡むとろくなことが無い。

日本滅ぶよ。

国が、機能レベルが低すぎることがわかった。
これが、政治家の仕事?


#44 [匿名さん] :2020/03/04 23:49

カップラーメンでコロナが治る!
わけない…


#50 [匿名さん] :2020/03/04 23:56

>>44
学校休みになったから子供の昼食用に買ってるんじゃない?


#45 [匿名さん] :2020/03/04 23:51

なんか、特定の業者や企業だけ儲かって、
微妙な話だよな

リモートワークの会社とか
非正規はみんなクビなのに・・・・・・・・・・・・


#46 [匿名さん] :2020/03/04 23:52

デマ最悪


#47 [匿名さん] :2020/03/04 23:52

買い占めとかあさましい人間ばかり


#48 [匿名さん] :2020/03/04 23:52

コロナウイルス感染者爆増中の超汚染国韓国との貿易を即時禁止にするべき。

韓国産キムチやパプリカ野菜、魚介類などの食品にコロナウイルス混入付着の可能性が高い。
また、サムスンやLGなどの工場でコロナウイルス蔓延中であり、スマホなどの工業製品にもウイルス付着の可能性が高い。

トイレに行っても手を洗う習慣が無い超汚染人、汲み取りした*尿をバキュームカーで川や海に投棄している超汚染国。このような国の不衛生な輸入品にはコロナウイルスの他にも大腸菌や寄生虫、あらゆるウイルス感染症の菌が混入している可能性が高い。他にもPM2.5の超汚染国であり、有害物質が付着していることを日本人は知っておくべきだろう。

このような危険情報を在日左翼メディアや在日チョン議員だらけの*チョンミンス党が圧力をかけて隠蔽しているな。


#49 [厚切りマン ◆ZjgxOTcz] :2020/03/04 23:54

いちいち 煽り嘘ニュースを作って、業界を儲けさせてるんだろ?

今度はケチャップが無いとかな🤣(笑)

(煽りニュースは、犯罪です!)


#51 [匿名さん] :2020/03/04 23:56

コンドームも品薄で手に入りにくいとデマならコンドームはなくなるだろうか?


#58 [匿名さん] :2020/03/05 00:06

>>51
なりそう


#59 [匿名さん] :2020/03/05 00:09

>>51
それに限っては、うすければ薄い程良い


#53 [匿名さん] :2020/03/04 23:57

意図があって品がない


#54 [匿名さん] :2020/03/05 00:01

糖質制限とかコいて普段米食わなかった奴に限って買い溜めしてそう


#56 [匿名さん] :2020/03/05 00:01

出禁が発令するかもしれないらしいからな。田舎は大丈夫だと思うが。
風邪と思って軽い気持ちで出歩いてもらっては困る。
一番面倒なのが、陽性反応出たら、細かく取り調べを受けること。


#60 [匿名さん] :2020/03/05 00:13

茹でうどん玉とうどんスープの素で 昼飯なら十分です。勉強しないで家でぐうたらしてんなら、大掃除させて家事手伝いさせて社会勉強させて自立促せ!


#62 [匿名さん] :2020/03/05 00:23

日本人ってたまに怖いよね


#63 [匿名さん] :2020/03/05 00:25

>>62
朝鮮の血が入ってるハーフが増えたからね


#65 [匿名さん] :2020/03/05 00:33

関東の人は
4人家族でも
五キロ袋の米を
買うのにびっくりする。
割高じゃん!!
あー
置くとこが無いのか


#69 [匿名さん] :2020/03/05 00:59

コロナは不治の病でかかったら死を待つしかないと思ってる奴多そう


#70 [匿名さん] :2020/03/05 01:03

小さい子がいる親が無駄にピリピリしててイラつくわ。うちの姉やけどね


#71 [匿名さん] :2020/03/05 01:08

いつも農家から新米を買うから、20キロ袋が7袋ある


#83 [匿名さん] :2020/03/05 01:28

>>71
うちは3人で3合、1週間に2回しか米を食べない。
麺とパンと豆腐系鍋が多い。


#88 [匿名さん] :2020/03/05 01:45

>>84
両親50代と私、父が2杯母と私1杯だよ、秋田犬も食べる時は5合炊くw
麺類、ナン、ピザのパン類や外食多いから。


#84 [匿名さん] :2020/03/05 01:35

>>83
シンママ?


#72 [匿名さん] :2020/03/05 01:11

どんだけ食ってんだよ


#74 [匿名さん] :2020/03/05 01:13

コロナ肥えやな


#75 [匿名さん] :2020/03/05 01:16

東京都内のスーパーからお米が棚から無くなるっていうけどコロナウイルスの影響で全国の小学校・中学校が臨時休校になって給食を作る業者が「お米の使い方に困っている」ってテレビのインタビューに答えているんだから2週間の間給食で使えなくなっている学校給食用のお米を購入して家庭の食卓に利用すればデマに惑わされる事がないのではないでしょうか?


#76 [匿名さん] :2020/03/05 01:21

九州の宮崎県からコロナウイルス感染者でたな


#77 [匿名さん] :2020/03/05 01:22

何でも!ら


#78 [匿名さん] :2020/03/05 01:23

マスク以外全部デマ、マスコミはデマ乗っかって楽な仕事してるだけ


#80 [匿名さん] :2020/03/05 01:24

   
( -👄-)☝ 米は大丈夫!                   


#81 [匿名さん] :2020/03/05 01:26

オラは土粥食ってるだ


#82 [匿名さん] :2020/03/05 01:27

   
( -👄-)☝ 冷凍お好み焼きも大丈夫!              


#85 [匿名さん] :2020/03/05 01:40

ちゃうちゃう


#86 [匿名さん] :2020/03/05 01:41

冷凍たこ焼き50個入り、冷凍ギョーザ30個入りが有ればご飯はいらない。


#87 [匿名さん] :2020/03/05 01:44

リメンバーオイルショック!


#89 [匿名さん] :2020/03/05 01:53

麺類ばっか食べてるから
半年以上は米を食ってないわw


#90 [匿名さん] :2020/03/05 01:53

暇があって金がない


#91 [匿名さん] :2020/03/05 01:53

なんか納豆もなかったけど、なんで???


#94 [匿名さん] :2020/03/05 02:04

>>91
納豆は半額の時に冷凍するといいよ。
3ヵ月もつ。


#97 [匿名さん] :2020/03/05 02:14

>>94納豆菌は生物。冷凍すれば本来の納豆の栄養や効果は激減。


#92 [匿名さん] :2020/03/05 01:55

豆腐はコンビニでも売ってるけど?僻地住み?


#93 [匿名さん] :2020/03/05 01:57

埼玉だけどマスクと消毒用エタノール以外全部買える。


#95 [匿名さん] :2020/03/05 02:09


あの。。。

人口比が異様に高い東京都内ならば米不足する事はあるけど…

それも一時的な事だよ。

お米を輸送搬入する事が集中的に可能だからね。

東京都内の輸送路の常識でもある。

(*・・)σ


東京都内以外ではお米は異様にあるwww
(横浜・名古屋・大阪・神戸・岡山・広島・福岡…等々の大都市にはスゲー量の穀物があるよ。)

(小生、学生時代、お米屋の卸売問屋業界でバイトしていた時、色々教わったよ。市販販売だと通常5~10kgのお米を売買しているけど、卸売問屋業界だと一袋10~30~60kgが当たり前の業界世界。どれだけ穀物を備蓄しているか…びっくりするくらいだよ。)


(*・・)σ


#96 [匿名さん] :2020/03/05 02:11

>>95

PS:

日本国内で、

穀物の保存&備蓄量と、

土砂・石の保存&備蓄量だと…


穀物>>>>>>>>>>土砂・石


(*・・)σ何十倍も差があるよ。


#98 [匿名さん] :2020/03/05 02:17

近頃、スーパーにカニが置いてない。


#99 [匿名さん] :2020/03/05 02:19

ワシの紙オムツが無いんだが…