ラーメン店の倉庫に放火か アルバイトの女ら逮捕 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7940344 2019/11/10 14:16
ラーメン店の倉庫に放火か アルバイトの女ら逮捕
ラーメン店の倉庫に放火か アルバイトの女ら逮捕
茨城県つくば市のラーメン店の倉庫から生麺などを盗んで倉庫に放火したとして、この店のアルバイトの女ら3人が逮捕されました。

つくば市東にあるラーメン店のアルバイト・嶋津恵理奈容疑者(23)ら3人は8日午前4時ごろ、店の倉庫から生麺175玉などを盗んで倉庫に火を付けた疑いが持たれています。

倉庫は全焼しました。

警察によりますと、嶋津容疑者らは倉庫をこじ開けて中に入り、その後、ライターで火を付けたとみられています。

嶋津容疑者ら3人は「やったことは間違いない」と容疑を認めています。

警察は嶋津容疑者が店長と何らかのトラブルになり、営業を妨害する目的で知り合いの男2人を誘って犯行に及んだとみて調べています。



【日時】2019年11月10日 12:11
【ソース】テレ朝news


放火罪(ほうかざい、英: arson、独: Brandstiftung)は、故意または悪意をもって建造物や自然保護区等に火を放つこと(放火)により成立する犯罪。自然発火や山火事のような、他の原因とは区別される。普通は他人の財産または保険金目的で自分の財産に対して故意に生じさせた火災をいう。放火
11キロバイト (1,451 語) - 2019年8月3日 (土) 11:33



(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)








#54 [匿名さん] :2019/11/10 16:41

>>0
盗んだ生麺の行き先が気になる。食べ物は粗末にするな🍜


#63 [匿名さん] :2019/11/10 17:06

>>0
バカ女 三人 そして手を貸した二人の男もバカばっかり!三人の女は死刑でよし!


#7 [匿名さん] :2019/11/10 14:26

店長とモメとんなら 店長*や

倉庫に放火てて ヘタれ丸出しやが


#14 [匿名さん] :2019/11/10 14:54

>>7朴木下優樹菜の姉のさやかは被害妄想で勤務先の店長と揉めて勝手に作った合鍵で店に侵入し嫌がらせで食品衛生責任者の表示を腹いせで持ち出しただけです


との噂


#11 [匿名さん] :2019/11/10 14:43

生麺175玉なんて知れた額だろに( ノД`)
店への怨恨で犯罪者へ身を貶めるとはなんとも浅慮


#13 [匿名さん] :2019/11/10 14:45

>>11
茨城県民なら普通


#15 [匿名さん] :2019/11/10 14:56

男二人使うところが恐ろしい。てかその男たちも?


#23 [雪ん子] :2019/11/10 15:05

>>15
男性二人はアルバイトではなく、
アルバイト女の知人。(´。`)・・


#16 [匿名さん] :2019/11/10 14:57

また 福岡? 神戸?


#18 [匿名さん] :2019/11/10 14:59

>>16
読めよ


#19 [匿名さん] :2019/11/10 14:59

>>16
記事の書き出しにあるのに・・・ぜんぜん記事読まない派❔


#17 [匿名さん] :2019/11/10 14:57

イバラギは治安が悪い


#21 [磯山さやか] :2019/11/10 15:03

>>17
イバラ"キ"


#90 [匿名さん] :2019/11/10 17:53

>>17
イバラギじゃなくてエバラギ


#93 [匿名さん] :2019/11/10 18:08

>>17
小学校行った??
茨城の読みはいばらぎじゃなくいばらきだぜ。👍


#97 [匿名さん] :2019/11/10 18:16

>>90
>>17
エバラギじゃなくてエバラニ


#98 [匿名さん] :2019/11/10 18:18

>>93
書けんから変換できんから
片仮名で書いている😃


#99 [匿名さん] :2019/11/10 18:19

>>93
多数決だとイバラギで良いじゃん


#25 [匿名さん] :2019/11/10 15:07

生麺盗んでどうしたいんだよ


#28 [匿名さん] :2019/11/10 15:09

>>25
憧れの生麺風呂


#33 [匿名さん] :2019/11/10 15:18

>>25
ラーメン屋開店するんだろwww


#26 [匿名さん] :2019/11/10 15:08

北九州は恐ろしいわ


#29 [匿名さん] :2019/11/10 15:10

>>26
そういう意見をこのスレッドに対して行うキミは確かに恐ろしい精神構造((((;゜Д゜)))


#27 [匿名さん] :2019/11/10 15:09

そんなにラーメン食いたかったのか…高々175玉で盗むな、放火は重罪だぞ、江戸時代なら張り付け獄門で死罪


#66 [匿名さん] :2019/11/10 17:13

>>27
今も重罪だからね
殺人・放火は同レベルの罰が与えられる


#65 [匿名さん] :2019/11/10 17:12

ゆとりの逆恨みだろうな
女も男もゆとりである時点でその存在が犯罪だわ
仕事もできず、人間としての資質も無いことを棚に上げて、人が悪い人が悪いの一点張り


#74 [匿名さん] :2019/11/10 17:18

>>65
ほんとそれな
老害の事故や氷河期の犯罪もだが、ゆとりというか若者の犯罪も相当なモンだわ
あと、女だからって刑罰を軽くするの止めろって思うわ
若かろうが女だろうが犯罪者のクズは重く罰しろっての


#67 [匿名さん] :2019/11/10 17:14

生麺って賞味期限短いよなぁ〜。
175袋も盗んでどうやって食べるのかな?


#69 [匿名さん] :2019/11/10 17:15

>>67
冷凍ダつょんコ


#70 [匿名さん] :2019/11/10 17:15

事件の背景には経営者と何かトラブルがありそうだな


#76 [匿名さん] :2019/11/10 17:23

>>70記事でそう言ってんだろうに


#83 [匿名さん] :2019/11/10 17:39

>>76

>>70
って
間抜けな探偵みたいだね(≧∇≦)


#73 [匿名さん] :2019/11/10 17:18

生麺盗んでどうするんだよw


#87 [匿名さん] :2019/11/10 17:48

>>73
出勤したら麺がなくて営業できない

それだけ

ただ放火はいかんな
罪が重いし嫌がらせにしては割が合わない


#75 [匿名さん] :2019/11/10 17:20

ラーメン屋って厳しそうなイメージがあるなぁ〜。あんまりチンタラしてる店は潰れてるから厳しくないと勝ち残れないのかな?


#77 [匿名さん] :2019/11/10 17:24

>>75
昔家族経営のラーメン屋でバイトしてたけど、厳しいというか店長と店長の奥さんで言うことが違うのが辛かったわ
店長の指示に従ったら、店長の奥さんにそれは違うとか言われたりな
あと、ドラマや漫画で新人バイトが不注意で皿割ったりするじゃん?そんなベタな展開を初日にやらかしちゃったわw


#80 [匿名さん] :2019/11/10 17:30

>>77
指示が分かれるのは最悪😖💦💨
こっちは言われた通りやったのにもう一人から怒られるってホントむかつく👊😠
たぶんそんな職場あちこちにあると思う。


#81 [匿名さん] :2019/11/10 17:32

会社でも店舗でも親族経営はダメ、絶対。


#82 [匿名さん] :2019/11/10 17:36

>>81
それは言えてる


#92 [匿名さん] :2019/11/10 17:57

放火は殺人と同じ量刑の犯罪で日本で2番目に重い量刑


#94 [匿名さん] :2019/11/10 18:11

>>92
それな。死亡の結果が発生しなくても現住建造物なら殺人と同じ量刑。
ただ詳しく書かれてないのでわからないが今回は倉庫だから母屋ないし店舗との位置関係や利用実態次第で非現住建造物と判断されればそこまで重い量刑にはならない可能性もある。