『柴門ふみ』についてTwitterの反応


林修が「東京ラブストーリー」原作者・柴門ふみに“不倫の現実”を学ぶ! 林修が「東京ラブストーリー」原作者・柴門ふみに“不倫の現実”を学ぶ!
…が20代の頃に愛読していたという恋愛漫画「東京ラブストーリー」の作者・柴門ふみ氏を訪ね、“恋愛の神様”と呼ばれる柴門氏に取材を行う。取材では、林が一番…
(出典:エンタメ総合(ザテレビジョン))


柴門 ふみ(さいもん ふみ、1957年1月19日 - )は、日本の漫画家、エッセイスト。徳島県徳島市出身。 バブル期に既発漫画がトレンディドラマの原作として使用される一方で、恋愛エッセイを数多く執筆。恋愛の巨匠、恋愛の教祖とも呼ばれた。ペンネームはポール・サイモンにちなむ。
10キロバイト (1,337 語) - 2018年2月13日 (火) 14:27



(出典 images-fe.ssl-images-amazon.com)






文藝春秋 電子書籍編集部
@bun_den

本日、「あさイチ」に柴門ふみさんが生出演。番組で話題になった、学生時代に「ケン吉」名義で描いたギャグ漫画も収録されています! デビュー40周年を記念して『ホワイトノート 柴門ふみ傑作選2』電子版が本日より配信開始です。#柴門ふみ… https://t.co/NyvPipHcwb

2019-10-18 10:19:13

(出典 @bun_den)

ろす
@picpictory

柴門ふみよりよしながふみの方が好き

2019-10-18 10:18:57

(出典 @picpictory)

ネネ
@neneco_chan

柴門ふみさん、あさイチ出てたのー?!母が友人に貸したっきりなせいで、私はあすなろ白書の原作を読めていません。。

2019-10-18 10:17:08

(出典 @neneco_chan)

ぷれあ∞いちご
@y2m2s2_922

柴門ふみさんが 渋谷すばるがお気に入りだと小耳に挟みました。どなたかそのトークの瞬間の動画下さい🙏🏻#あさイチ#渋谷すばる

2019-10-18 10:16:16

(出典 @y2m2s2_922)

文藝春秋 電子書籍編集部
@bun_den

本日、「あさイチ」に柴門ふみさんが生出演。番組で話題になった、学生時代に「ケン吉」名義で描いたギャグ漫画も収録されています! 『みんなでデイト 柴門ふみ傑作選1』電子版が本日より配信開始です。もちろんフーミンならではの恋愛漫画もた… https://t.co/B5y1bXocQY

2019-10-18 10:14:18

(出典 @bun_den)

粟田律
@HixcMWeUVBN4igh

声も落ち着いていてかっこよかった♡憧れたな~しかし柴門ふみさんといい佐野元春さんといい小川洋子さん、村上春樹さんと私の好きな方にサリンジャーファンが多いのにウチに魅力がまだ分らんてなんか悲しー(´;ω;`)サリンジ… https://t.co/rR9T2uMUCL

2019-10-18 10:11:48

(出典 @HixcMWeUVBN4igh)

エビフリャー
@fried_ebi_

柴門ふみさんのお名前は存じ上げてたけど、作品は未読。課長島耕作が部長や、社長になったのに驚いたことあるけど、全作全く読んでないし、作者も知らなかったなぁw でも、綺麗に紅葉するコキア&箒草も、畑のキャビアと呼ばれることもあるとんぶりも既知だよ。けど、食べたことはないw#あさイチ

2019-10-18 10:11:29

(出典 @fried_ebi_)

みき♪미키 自分のペースで😆😆
@charuduro

木村拓哉も番宣を拒否とかって 志らくさんの新番組ネット記事になってたのに😅今日出たのね💦あさイチで柴門ふみ見てて、一旦消して、つけて変えたら木村くんやーんーもっと早くつけたら良かった💦夜会も見そびれたし💦ちゃんと2人の事… https://t.co/A4Th3W4f2Y

2019-10-18 10:08:04

(出典 @charuduro)

粟田律
@HixcMWeUVBN4igh

柴門ふみさんのお話地元で回顧展があったときに講演会もあって「ライ麦畑でつかまえて」に影響を受けたという柴門さんに対し会場から控えめに読んだけど良さが分らなかった、と控えめにではあるけど質問があった。実は私も同感でサリンジ… https://t.co/8GsBUq4X3g

2019-10-18 10:05:20

(出典 @HixcMWeUVBN4igh)

らんち
@lanciwaneko

@Zero_Pra 柴門ふみさん、似てます、凄いなーd(^-^)

2019-10-18 10:01:46

(出典 @lanciwaneko)