北ミサイルを把握できない日本を助けようと…韓国がGSOMIAを先に要請 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7874131 2019/10/14 18:16
北ミサイルを把握できない日本を助けようと…韓国がGSOMIAを先に要請
北ミサイルを把握できない日本を助けようと…韓国がGSOMIAを先に要請
北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)「北極星3型」を発射した2日、日本が弾道ミサイル情報を正確に把握できなかったため、韓国が日本に知らせるレベルで韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を通じた情報交換を要請したと、韓国政府当局者が14日明らかにした。

この当局者は「当時(2日午前)日本が『北朝鮮が弾道ミサイル2発を発射した』と誤って発表した後、政府内部で『友好国として助けるべき』という意見が出て、日本側に情報交換を要請した」とし「韓国が日本からの追加情報を望んだのではなく、独自で分析した北極星3型の軌跡などを日本に提供した」と説明した。

韓日は今年、計9回にわたりGSOMIA通路を開いて北朝鮮の飛翔体情報を交換した。

このうち2日だけが唯一、韓国側が先に要請したケースだった。

この当局者は「韓国は発射前日の1日から北の異常動向を感知し、発射場所の江原道元山(ウォンサン)一帯を注視していた」と明らかにした。



【日時】2019年10月14日 15:36
【ソース】中央日報
【関連掲示板】


朝鮮戦争 (韓国戦争からのリダイレクト)
韓国政府は日本の山口県に6万人規模の人員収用できる亡命政府建設しようとし、日本側に準備要請行っている。金日成は「解放記念日」の8月15日までに国連軍朝鮮半島から放逐し統一するつもりであった、国連軍は「韓国にダンケルクはない釜山橋頭堡の戦いで撤退拒否して徹底抗戦
246キロバイト (37,412 語) - 2019年10月12日 (土) 07:09



(出典 image.news.livedoor.com)








#60 [匿名さん] :2019/10/14 18:40

>>0
この記事はおかしいよ、間違いです


#77 [匿名さん] :2019/10/14 18:47

>>0
ボコボコにやられて今日はこれぐらいで勘弁してやるw
ヘタレは本心を見透かされるのが怖いのだろう
ほんとつまらん民族


#89 [匿名さん] :2019/10/14 18:53

>>0
レーダーであーだこーだと言わず、文だったら直接北に聞いたらよろしおま


#6 [匿名さん] :2019/10/14 18:18

期待を裏切らないな笑笑


#17 [匿名さん] :2019/10/14 18:24

>>6
日本は韓国が無くても困りませんからね。
逆に、日本は韓国人はじめ在日には迷惑してます。
『韓国・韓国人・在日なんて日本には要らない』ですね


#9 [匿名さん] :2019/10/14 18:19

あたいのオマンコグッチョグチョやねん


#14 [匿名さん] :2019/10/14 18:23

>>9
僕の*はギンッギンやねん


#15 [匿名さん] :2019/10/14 18:23

GSOMIAは結局破棄すんのか?辞めたんか?どっちやねん


#20 [匿名さん] :2019/10/14 18:25

>>15
破棄はしてるだろ。
韓国は引っ込みつかないから焦ってんだよ


#31 [匿名さん] :2019/10/14 18:30

>>25
契約満了がでしょ


#25 [匿名さん] :2019/10/14 18:28

>>20
破棄は発表だけ
実際に破棄するのは
11月


#37 [匿名さん] :2019/10/14 18:32

>>15 おまえ恥を晒しにわざわざ


#21 [匿名さん] :2019/10/14 18:26

ギャグだよね韓国政府!
本気でいつも色々と言ってくるし。
対応しないで日本は、無視して欲しい。メンヘラみたいなもんやろ韓国政府。このネット社会でもうごまかしや洗脳作戦も通じなくなってる。韓国外に出たら韓国人が間違った教育を受けて育った事を認識して、辱しめを受ける。
韓国の若者達は可哀想


#28 [匿名さん] :2019/10/14 18:29

>>21
朝鮮半島から出ないなら可哀想じゃない。
日本人(人間)とは異種のチョウセンヒトモドキは朝鮮半島から出したら駄目でしょう。
朝鮮人の血が流れているチョウセンヒトモドキは、*サピエンスじゃないから人間の考え方と生活は無理ですから


#41 [匿名さん] :2019/10/14 18:33

むしろ日本は自国の衛生あるしアメリカから情報もらえるから困らないんだよねw
韓国は衛生ないから結局は日米頼りだし現政権は北朝鮮寄りだから独自の情報貰えるのが強みなだけでしょw

GSOMIA無くても日本は何も困らないって話ですよw


#78 [匿名さん] :2019/10/14 18:48

>>41
アメリカは24時間365日監視衛星で監視してるんだよ


北朝鮮を

知らないはずがない


#45 [匿名さん] :2019/10/14 18:34

ありがとう韓国
そして、さようなら韓国


#53 [匿名さん] :2019/10/14 18:37

>>45
日本人が朝鮮人に礼をするような事はしてもらっていないだろ
なので、ありがとうは言わないでよろしい


#71 [匿名さん] :2019/10/14 18:45

執行日にはまた北が撃つよ♪


#72 [匿名さん] :2019/10/14 18:46

>>71
間違えた…失効ね


#82 [匿名さん] :2019/10/14 18:49

嘘の情報来るかもな。
信用してはダメ

日本は独自にレーダーで補足せよ!


#94 [匿名さん] :2019/10/14 18:54

>>82
冗談抜きでコレ本当にやりかねないよな

日本の分析能力を疑わせるために偽情報流しまくる
そしてGSOMIAの再開を申し込む
後は日本の野党が騒ぎまくる


#85 [匿名さん] :2019/10/14 18:50

人として待ったく価値なし韓
友人にこんなのいたら叱りつけるぞ
だからお前は駄目なんだと


#90 [匿名さん] :2019/10/14 18:53

>>85タコ🐙は、おとなしくしてな。

ちくお


#95 [匿名さん] :2019/10/14 18:54

>>85
韓国人(朝鮮人)の血が流れているなら*サピエンスじゃないですよ。
在日も同じですから勘違いしないで下さいね


#97 [匿名さん] :2019/10/14 18:55

>>90
タコは旭日旗に見れるから謝罪要求するニダ


#88 [匿名さん] :2019/10/14 18:52

日本の探知能力では、それこそ金将軍の思惑の通りに火の海になります。
北朝鮮は、核兵器を使わずとも、そのうちVXや炭そ菌などを弾頭にこめて発射するでしょう。
もちろん、アメリカは関係ありません。日本と北朝鮮に限定された戦いになります。
そうなったときに、日本だけで対処できますか?
日本の自衛隊は、本気で戦うつもりで配備されたものではありません。
韓国の場合は、実戦を想定し、差し迫った状況の中で組織されている軍隊です。
表向きの数値だけでだまされないように。
そして、ウケ狙いを目的にしたマスごみの報道に踊らされないように。


#99 [匿名さん] :2019/10/14 18:57

>>88


安心しろ

第一ダーゲットはお前だから😁