しんchanのblog

世の中の流れを面白おかしく
自分の目線で伝える
迷惑な伝道師。 (毎日更新してます)

    2020年01月


    【首相】現場騒然! 安倍首相が珍答弁「募っている」けど「募集」ではない - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8143016 2020/01/29 08:54
    現場騒然! 安倍首相が珍答弁「募っている」けど「募集」ではない
    現場騒然! 安倍首相が珍答弁「募っている」けど「募集」ではない
    募っているけど募集はしていない――。28日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相から「桜を見る会」をめぐる「迷答弁」が飛び出し、現場は騒然となった。

    首相の地元事務所名で、同会を含む観光ツアーへの参加を募る文書が地元有権者に送られていた問題で、共産党の宮本徹議員が文書を示しながら「この文書は見たことがなくても、募集していることはいつから知っていたのか」と追及した。すると、首相は「私は、幅広く募っているという認識だった。募集しているという認識ではなかった」と述べた。

    宮本氏は厳しい表情で「私は日本語を48年間使ってきたが、『募る』というのは『募集する』というのと同じですよ。募集の『募』は『募る』っていう字なんですよ」と諭した。だが、首相は「ふさわしい方ということでいわば募っているという認識があった。例えば新聞などに広告を出して『どうぞ』ということではないんだろう」などと苦しい説明に終始した。



    【日時】2020年01月28日 19:45
    【ソース】朝日新聞


    【【首相】現場騒然! 安倍首相が珍答弁「募っている」けど「募集」ではない - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    【引退】唐田えりかに艶業界がラブコール!まさかの転身の可能性と「作品内容」は!? - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8144934 2020/01/30 07:13
    唐田えりかに艶業界がラブコール!まさかの転身の可能性と「作品内容」は!?
    唐田えりかに艶業界がラブコール!まさかの転身の可能性と「作品内容」は!?
    東出昌大との不貞が明らかになった女優の唐田えりかが窮地に陥っている。

    騒動になって以降、CMはすべて放送中止に。

    ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(TBS系)は、出演を自粛。

    インスタグラムは削除され、公式サイトもなくなった。

    もはや彼女に残された道は引退しかなさそうな情勢だ。

    「そこで艶動画業界から密かにラブコールが巻き起こっています。不貞騒動で印象は悪化したものの、清純派のイメージはまだまだ強い。そういうタイプの女優の作品は人気ですからね。間違いなく売れます」(艶系動画プロデューサー)

    もし出演するなら出演料は1本で1億円になるとの観測も業界から出ている。

    唐田は多額の賠償金を抱える可能性が高く、返済のためにも大金がほしいはず。

    出演の可能性はゼロではない、との見方をする業界人もいるようだ。

    「最初はインタビュー中心のソフトな作品になるはず。それでもヒットするでしょうね。世の中には、女優の初出演作が大好きな一部ファンがいて、その人たちは女優が恥じらいながらインタビューに答える姿が最高に興奮するそうです。また彼女はCMなどで制服のイメージが強いので、それを活かすのもいいと思います」(前出・艶系動画プロデューサー)

    引退するくらいならいっそ動画に…唐田えりかがそう決断すれば、業界が今年一番の活況を呈することは間違いない。



    【日時】2020年01月29日 17:59
    【ソース】アサ芸プラス
    【関連掲示板】


    【【引退】唐田えりかに艶業界がラブコール!まさかの転身の可能性と「作品内容」は!? - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    【意識調査】年下にタメ口を使われると…イラッとする?「NO」53% - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8145116 2020/01/29 20:25
    年下にタメ口を使われると…イラッとする?「NO」53%
    年下にタメ口を使われると…イラッとする?「NO」53%
    本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。

    1月28日(火)の「社会人意識調査」のテーマは「年下にタメ口を使われるとイラッとしますか?」。

    はたして、その結果は……?

    はい  46.6%
    いいえ 53.4%
    (回答数:616票)

    ◆「はい」に関する意見
    「職場で敬語を使えない年下の人にイラっときます。そもそも私は実年齢より若く見られるので、“自分より下”だと思われて、“タメ語”で話されます。特に女性は、自分より上か下かで、態度や口調を変える人が男性に比べて多いですね〜。しばらく会話をしたあと年齢の話になり、私の年齢を知ると『えー! 年下だと思いました!』とか言いながら態度が180度変わり、秒殺で敬語に変わります。

    今まで働いてきたどの職場にもいたので、“ハイハイ出たーー!”って感じです。私は人一倍上下関係を重んじているので、新しく入った職場では、まず誰に対しても敬語から入るのですが……。“イラっ!”っとしながらも、まぁ別にいいけど〜なんかな〜って感じです。これも時代なんですかね〜?」(東京都 37歳 女性 自営業)

    「後輩との会話中に突如現れる『うんうん』という相槌。序盤の相槌は『はい!』というものなんですが、しばらくすると、『うんうん』になります。変わるタイミングがすごくナチュラルなんです。特に注意するレベルではないと考え、スルーしていますが、時々振り返ってしまいます(笑)」(大分県 27歳 男性 医療職)

    「入社25年の私……若い社員がタメ語で接してきます。別にいいんだけど」(東京都 44歳 男性 会社員)

    ◆「いいえ」に関する意見
    「嬉しいです! わざわざ距離を置く必要はないと思います! タメ口のほうが仲良くなれます!」(神奈川県 19歳 女性 学生)

    「20代の頃はイラッときたけど、30歳になったら、むしろ若者扱いされてる気がして嫌じゃなくなった」(茨城県 30歳 女性 会社員)

    「年上・年下限らず、敬語を使われると“人と距離を持ちたいのかな?”と思います。自分も距離を持ちたい方には、自然と敬語を使っていると思います」(北海道 36歳 男性 サービス業)

    番組リスナーの投票による結果は「はい」が46.6%、「いいえ」が53.4%となりました。相手との距離を縮めるために、あえて敬語を使わず、タメ口で接..



    【日時】2020年01月29日 11:40
    【ソース】TOKYO FM


    【【意識調査】年下にタメ口を使われると…イラッとする?「NO」53% - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    【逮捕】老人ホームに入所する認知症の84歳女性 当直勤務の介護士の女に投げ飛ばされ重傷「徘徊にイライラした」 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8143919 2020/01/29 11:10
    老人ホームに入所する認知症の84歳女性 当直勤務の介護士の女に投げ飛ばされ重傷「徘徊にイライラした」
    老人ホームに入所する認知症の84歳女性 当直勤務の介護士の女に投げ飛ばされ重傷「徘徊にイライラした」
    「徘徊にイライラした…」特別養護老人ホームに入所する女性を投げ飛ばし大ケガをさせたとして介護士の女を逮捕です。

    逮捕されたのは、三重県伊勢市の特別養護老人ホーム「正邦苑静乾」の介護士・堤有香子容疑者(24)です。

    警察によりますと、堤容疑者は当直勤務をしていた26日午前4時半ごろ、施設に入所していた認知症の女性(84)を床に投げ飛ばし、右足の骨を折る大ケガをさせた疑いが持たれています。

    女性のケガを不審に思った施設側が館内の防犯カメラを確認したところ、堤容疑者が犯行に及ぶ様子が映っていて警察に届け出ました。

    調べに対し、堤容疑者は容疑を認めた上で「女性が認知症で徘徊するのでイライラしてやった」と供述しています。

    施設によりますと、堤容疑者の勤務態度は真面目でこれまで問題を起こしたことはなく、事件当日は被害者の女性を含む18人の利用者を1人で担当していたということです。



    【日時】2020年01月28日 18:00
    【ソース】東海テレビ
    【関連掲示板】


    【【逮捕】老人ホームに入所する認知症の84歳女性 当直勤務の介護士の女に投げ飛ばされ重傷「徘徊にイライラした」 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    【厚生労働省】新型肺炎 女性バスガイドの感染確認 運転手と同乗、国内8人目 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8146316 2020/01/30 11:21
    新型肺炎 女性バスガイドの感染確認 運転手と同乗、国内8人目
    新型肺炎 女性バスガイドの感染確認 運転手と同乗、国内8人目
    厚生労働省などは29日夜、大阪市在住で外国籍の40代女性が、新たに新型コロナウイルスによる肺炎と確認されたと発表した。

    女性は28日に感染が確認された奈良県の運転手男性と同じバスで、ガイドとして勤務していた。

    女性は入院しているが、症状は改善したという。

    日本国内での感染確認は8人目。

    女性は過去1カ月の間に中国を含む海外への渡航歴はなかったという。

    同省は武漢のツアー客だけではなく、運転手男性も感染源となった疑いもあるとみて、詳しく調べている。

    厚労省や大阪府によると、女性は20、21日両日、発熱を訴えて東京都内の医療機関を受診したが、その際は肺炎とは認められなかった。

    症状が改善されなかったため、23日に大阪市内の保健所へ連絡し、府内の医療機関を再受診。

    コンピューター断層撮影(CT)検査で肺炎と診断され入院した。

    その後運転手男性の感染が確認され、女性も検査していた。



    【日時】2020年01月30日 01:29
    【ソース】JIJI


    【【厚生労働省】新型肺炎 女性バスガイドの感染確認 運転手と同乗、国内8人目 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ