【結果】  『山口真帆』についてTwitterの反応


山口 真帆(やまぐち まほ、1995年9月17日 - )は、日本のアイドルであり、アイドルグループNGT48チームGのメンバーである。愛称はまほほん。青森県出身。AKS所属。 2015年 7月25日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格。8月21日に新潟市歴史博物館で開催されたイベント「
13キロバイト (1,635 語) - 2019年4月21日 (日) 19:16



(出典 www.asahicom.jp)



NGT卒業発表の山口真帆「正しいことをしている人が損をしてしまう世の中であってはならない」


4/22(月) 8:30配信

スポニチアネックス







NGT卒業発表の山口真帆「正しいことをしている人が損をしてしまう世の中であってはならない」


涙ながらに手紙を読んで卒業発表の思いを語るNGT48山口真帆(C)AKS


 ◇山口真帆 NGT卒業発表(2019年4月21日)

 【山口真帆 あいさつ要旨】私、山口真帆はNGT48を卒業します。私はアイドル、そしてこのグループが大好きでした。だからこそ、このグループに変わってほしかったし、自分がつらかったからこそ、大切な仲間たちに同じ思いをしてほしくないと、全てを捨てる覚悟で取った行動でした。

 事件のことを発信した際、社長には「不起訴になったことで事件じゃないということだ」と言われ、そして今は「加害者だ」とまで言われていますが、ただメンバーを守りたい、真面目に活動したい、健全なアイドル活動ができる場所であってほしかっただけで、何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました。目をそらしてはいけない問題に対して、“そらさないなら辞めろ。新生NGT48を始められない”というのが、グループの答えでした。だけど、この環境を変えなければ、また同じことが繰り返されると思い、今日までずっと耐え、最善を尽くしましたが、私にできたことはほんのわずかなことでした。私には人の命より大切なものが何か分かりません。

 正しいことをしている人が損をしてしまう世の中であってはならないと、私は思います。たくさんの方が私のために時間を使って支えてくれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。このような形で卒業する形になってしまい、本当に申し訳ありません。




ゆるこじ
@yurukoji

山口真帆が暴行を受けたのも事実。でもそれが不起訴処分になったのも事実。関与が噂されているメンバーの一部が関与を否定したのも事実。運営が事実を明らかにしていないのも事実。そして山口真帆が含む3人がNGT48を卒業するのも事… https://t.co/MnGbSIvPxu

2019-04-22 08:47:57

(出典 @yurukoji)

しなもん
@cinnamon_1030y

山口真帆さんの卒業を知ってやっぱりこうなっちゃうのかって悲しい。こんなに可愛くて聡明な女の子の言葉が運営には届かなかったんだなと思うと腹ただしいし辛い。まほほんちゃんには幸せになってほしいな。

2019-04-22 08:47:54

(出典 @cinnamon_1030y)

片岡K
@kataoka_k

どうせヘタレ業界人は何も言えないだろうから、言っちゃうよ!山口真帆の一件は芸能史に残る大醜態。運営のマネジメント能力は、点数にすると0点だよね。グループは今後どうなるか?そりゃもう、こっから先の「ファン次第」でしょう。

2019-04-22 08:47:51

(出典 @kataoka_k)

♡(*゚▽゚*)♡まま♡
@Donadaisy0180

NGT48って、中井りかも半同棲とかあったよね?メンバーとファンが悪い意味で近すぎるってこと?それって地方だから??山口真帆可愛いのにもったいない(´・ε・`)

2019-04-22 08:47:47

(出典 @Donadaisy0180)

りょーこ
@mamezou_kuroiyo

@KumamotoRyoma なんかこの山口真帆ちゃんをかばってたメンバーも卒業やろ?辞めさせられたんやろなぁ。運営のクズ体質、心底軽蔑するわ。

2019-04-22 08:47:45

(出典 @mamezou_kuroiyo)

ハジメ
@haxxxako75

山口真帆ちゃんのこれからに良いことばかりあるといいね。しみじみ。

2019-04-22 08:47:45

(出典 @haxxxako75)

ノノトギ
@nonotgi

山口真帆さんの言ってたことが全部嘘で演技だというならむしろ約半年間ずっと嘘を貫き通して世間をここまで騙し抜いて味方につかせたその手腕に感動するし結局応援したくなっちゃうわけよ

2019-04-22 08:47:41

(出典 @nonotgi)

奈良のおとやんin湘南
@otoyanNARA

なんで被害者の山口真帆さんが辞めなあかんの。それならNGT自体解散せんと筋通らないぞ。 https://t.co/ijVxs3BFXE

2019-04-22 08:47:41

(出典 @otoyanNARA)

rikako
@teart1_

山口真帆さんたち、沈没船からギリ抜け出すことができた3人だと思う。残りは、沈みゆく船に乗っていることが死に行ってると気がつけないの?もはやすでに*でいるの?3人は、生きる選択肢の制限がなくなって自由と明るい未来しかない。山口真帆さん、最後まで誠実な姿が本当にかっこいいです。

2019-04-22 08:47:39

(出典 @teart1_)

BPM
@bpm_0921

池袋・三ノ宮の事故+山口真帆の卒業+AAAのリーダー暴行事件どれも共通するものがある。それは、何も罪ない人間が被害に遭う事。最近は悲しいニュースしか無い。今日も平和な1日でありますように。

2019-04-22 08:47:32

(出典 @bpm_0921)