ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
ロシアで「エホバの証人」が違法に
・信者が次々と逮捕される
2月6日に初の信者に対する判決が下る

エホバの証人の信者

ロシアのオリョール地裁は2月6日デンマーク人のエホバの証人の信者に対して懲役6年を宣告した。

ロシアではエホバの証人は不法組織に分類され、初の逮捕された信者である。2017年ロシアエホバの証人を「過激主義組織」に指定し、解体命令を下した。

以降、エホバの証人の信者約100人が起訴され、その内20人が拘束され裁判を待っている。

ロシアの野党と人権団体は、政府が過激防止法令を過度に広く解釈し反体制派と野党活動家を弾圧するために、宗教まで過激組織と分類した。

今回懲役6年を宣告された46歳のデンマーク人の信者は2017年5月に自分が率いる祈祷会(きとうかい)の最中に、警察が急襲し現場を押さえられ連行されたという。信者は「判決は不満だ、これは重大なミス」と反論。

関連:韓国でエホバが急に大人気で加入問い合わせが殺到 その理由は……



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

やっぱ新興宗教ってゴミだね


新興宗教だもんな・・・・


ワイの家に2カ月に一回くる2人組のおばちゃんも捕まえてくれ


層化は?


「過激は組織」……タイトルくらい誤字チェックしろって


ピンポーン「あなたの将来について大事な書かれている物をポストに入れても良いですか?」「はぁ・・・」パンフレットをゴミ箱へ。このやり取り何回繰り返させるんだよ。信者集めて何処かの孤島で勝手にやってろ。


ロシアって未だにオウムの海外拠点があるそうだし、そっちの方がエホバ以上にヤバいと思うんだけどなぁ…


そうか、そうか良かったね


日本でも平日の昼間(祝日・連休ではない)に子供をつれて強引な勧誘してる連中だ*(・ω・)え?なんで平日の昼間に家に居たのかって?再就職猶予期間中だったんだよ(遠い目


日本のエホバもひどいからな。キリスト教の根本も知らない。二重翻訳の聖書売ろうとする時点でお察し。


ポストに入れていいですかは「入れたいということでしたら入れて頂いてもいいんですけど、たぶん読まないと思いますよ」って言ったら入れられなくなった


日本のキリスト教信者ってローマ法王に「生まれ変わらなきゃダメだ」と言われた人種と同種じゃないの?


へぇっ!?宗教ってそーなのー? エホバの証人輸血拒否事件でエホバが最高裁で勝ったので日本で条件付き尊厳死が認められるようになったってこれマジ?


正直、彼らは過激ではなく温厚派組織だとおもうぞ?ねちっこいだけで


もともとキリスト教を下地にした新宗教だしな。


「ロシアの野党と人権団体は、政府が過激防止法令を過度に広く解釈し反体制派と野党活動家を弾圧するために、宗教まで過激組織と分類した。」これ最後に「~と批判した」とかつくんじゃないのかな。政府がエホバを捕まえたって話でいいんだよな?記事中で日本語が崩壊しとる。


エホバはなんちゃってキリスト教という認識だな。オウムとかよりはマシかもだが、元信者サイトやマンガで見るに、社会に害は少ないが、2世は子供の頃は特に不憫で、生産性皆無で経済に役に立たず・・と思える。


で、エホバって誰だよ


>ワイの家に2カ月に一回くる2人組のおばちゃんも捕まえてくれ  最初からおばちゃん2人なんて良心的じゃないか。うちのほうはまず若い女の子が1人、玄関開けるともう1人今度はおばちゃんが来る。


エホバ=ヤハウェ=ヤルダバオト