「燃やしてしまえ」明石市長謝罪も3選出馬表明 市民ら批判 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7228102 2019/01/30 10:38
「燃やしてしまえ」明石市長謝罪も3選出馬表明 市民ら批判
「燃やしてしまえ」明石市長謝罪も3選出馬表明 市民ら批判
兵庫県明石市の泉房穂市長(55)が17年6月、道路拡幅工事に伴うビルの立ち退き交渉を巡って、担当の市幹部に「火つけてこい。燃やしてしまえ」などと暴言を浴びせていたことが29日、分かった。

泉氏は29日、記者会見し謝罪。

辞職を否定した上で「市民の判断を仰ぎたい」として4月の市長選に3選を目指して出馬する意向を明らかにした。

泉氏はパワハラと認めており、暴言を浴びせた幹部には28日に謝罪したもよう。

「これまでパワハラはなかったと認識しているが、過去には相当厳しい口調で部下を叱ったことがあった」とも話した。

市民に対しても謝罪し市長としての責任を痛感しているという。

泉氏は明石市出身。

東大卒。

NHKディレクターや弁護士、旧民主党の衆院議員を経て、11年統一地方選で市長に初当選した。


【日時】2019年01月29日 19:17
【ソース】神戸新聞


相川茂郷 (カテゴリ 明石市長)
没年不詳)は、台湾総督府官僚。兵庫県明石市長。 神奈川県出身。1903年(明治36年)、東京帝国大学法科大学独法科を卒業。北京財政学堂で教習を務めた後、台湾総督府警視となり、澎湖庁長、嘉義庁長、台湾総督府事務官を歴任した。 1921年(大正10年)に明石市長に選出された。 ^ a b c 人事興信録
1キロバイト (121 語) - 2016年11月7日 (月) 14:25



(出典 www.nagoyatv.com)








#15 [匿名さん] :2019/01/30 10:44

そう言えば川重の連中
辛い悪かったな〜
和田岬方面だったかな
工場は
兵庫県だと>>0の程度なら
まだ言い方軽い方かも


#34 [匿名さん] :2019/01/30 10:53

>>29
*クオリティ


#29 [匿名さん] :2019/01/30 10:51

>>15
辛い→ガラ
何でこんな変換になったんだろう
それがよくある
iPhone変換クオリティ


#61 [匿名さん] :2019/01/30 11:07

>>0
お前の家が燃えちまえや!クソ野郎!


#73 [匿名さん] :2019/01/30 11:13

>>0
落選確定❗


#87 [匿名さん] :2019/01/30 11:24

>>0
明石焼きの宣伝に使えるな


#1 [匿名さん] :2019/01/30 10:39

民主党系か…


#18 [匿名さん] :2019/01/30 10:45

>>1
玉木の仲間?


#2 [匿名さん] :2019/01/30 10:39

ヤクザですか?


#7 [匿名さん] :2019/01/30 10:42

>>2
てか
兵庫県って西に行けば行くほど
言葉使いが
893調になるみたいだよ


#3 [匿名さん] :2019/01/30 10:40

ペロペロ


#4 [匿名さん] :2019/01/30 10:40

燃やしてしまえホトドギス
みたいなもんでしょ


#5 [匿名さん] :2019/01/30 10:41

正直に本音を言ったら録音されてた


#6 [匿名さん] :2019/01/30 10:41

はい わかりました。って実際に燃やしたら 犯罪で逮捕ものだけど

命令されたやつも 大袈裟に冗談で言ってるとわかってから 火をつけなかったんだろ


#8 [匿名さん] :2019/01/30 10:43

これもあれか?
町田総合高校と同じやり口かもな!
ツイッター炎上させようぜ!みたいな


#13 [匿名さん] :2019/01/30 10:44

>>8
松山聖陵も同じだね


#9 [匿名さん] :2019/01/30 10:43

職員が無能さを棚上げしてる様にしか見えないが…


#10 [匿名さん] :2019/01/30 10:43

動画撮るやつや録音するやつって みんなネットや雑誌に流すから 裏表ある人はみんな悪人にされるね

裏ではみんな犯罪スレスレしてるだろうに


#11 [匿名さん] :2019/01/30 10:43

元民主党…やはり、左利きは言うことがエグいね


#16 [匿名さん] :2019/01/30 10:45

>>11
裏ではみんなボロカス言ってるよ


#35 [麻丘めぐみ] :2019/01/30 10:53

>>11
私の 私の彼は
左巻き〜♪


#12 [匿名さん] :2019/01/30 10:44

正直すぎる(笑)


#14 [匿名さん] :2019/01/30 10:44

兵庫の議員や市長って毎回話題になるけど
それを決めてる国民に問題ありなのかもねー


#17 [匿名さん] :2019/01/30 10:45

はい。燃やしてくるのでライター貸してください!って返し期待してたのに、仕事無能な公務員に余裕はないわな


#19 [匿名さん] :2019/01/30 10:46

平成が終わるけど 僕を忘れないでね


#20 [匿名さん] :2019/01/30 10:46

市長も異常なんだけど
職員の給料泥棒ぶりも露呈した
給料は民間上位企業並みにくれ、仕事の速さは公務員特別ルールで


#21 [匿名さん] :2019/01/30 10:46

関西は特殊なんだな…
大阪、兵庫、京都はとくに


#22 [匿名さん] :2019/01/30 10:46

何年もほったらかしにして、交渉すらしなかった無能な職員は責められて当然
燃やすじゃなくダンプで突入しろだろ


#23 [匿名さん] :2019/01/30 10:47

確かに市長はいい方がダメだが、そもそも役所が税金泥棒でサボってることがダメじゃないのか?市民からすれば税金泥棒で罷免すべきはそちら。市長と担当の問題とサボって進まない市政への影響は別物で市民にはサボって進まないことが何倍も大事と思うけど。


#24 [匿名さん] :2019/01/30 10:48

全然普通にあるだろ(笑) 録音されたら日本中はパワハラだらけだ( ̄▽ ̄;)


#25 [匿名さん] :2019/01/30 10:48

明石の蛸壺に嵌められた市長


#26 [匿名さん] :2019/01/30 10:50

地方はどうせ現職が再選するよ。
タレントでも持ってこない限り(笑)


#27 [匿名さん] :2019/01/30 10:50

とりあえず自分の家燃やしてから言えよな。


#28 [匿名さん] :2019/01/30 10:51

この発言がきっかけで、泉房穂の自宅が放火されたら面白いのに。


#30 [匿名さん] :2019/01/30 10:51

選挙を踏まえた派閥争い。


#31 [匿名さん] :2019/01/30 10:52

バカばっか ↑


#32 [匿名さん] :2019/01/30 10:52

再選させるようなことが有れば、市民もやばいね・・・。


#33 [匿名さん] :2019/01/30 10:52

こんなの民間なら間違いなく担当の問題がクローズアップされる。マスコミも市長の発言だけ取り上げず事の顛末は追いかけて欲しい。


#36 [匿名さん] :2019/01/30 10:55

激しいパワハラですね。
さあさあ、野党の出番だぞ!


#37 [匿名さん] :2019/01/30 10:56

これぐらい威勢のいい市長の方が引き緊まる


#43 [匿名さん] :2019/01/30 10:57

>>37
大阪や兵庫では通用するよな
元々
ガラ悪いから


#38 [匿名さん] :2019/01/30 10:56

メガネはろくな奴がいない


#39 [ちょん] :2019/01/30 10:56

ミンス、マンセー


#40 [匿名さん] :2019/01/30 10:56

東大はろくなやついない


#45 [匿名さん] :2019/01/30 10:58

>>40
それでも東大神話のある
北東北の*ども


#41 [匿名さん] :2019/01/30 10:56

市長がんばれ〜‼


#42 [匿名さん] :2019/01/30 10:56

人間性を疑うわ
がっかり


#44 [匿名さん] :2019/01/30 10:58

録音する知恵あるなら仕事しろ!カス!


#46 [匿名さん] :2019/01/30 10:58

これ、いつもの、切り取りだろ、前後の会話を切り取り流してるからね、マスメディアがする事だよ 其を鵜呑みにするって(笑)、自民党系にしろ民主党系にしろ、会話の前後を切り取り流すってどうかと思うけどね


#47 [匿名さん] :2019/01/30 10:58

給料泥棒の職員しっかり仕事しろ!


#48 [匿名さん] :2019/01/30 10:58

一番エグいのは怒られるのわかってて録音してる担当だろ?どんな気持ちで録音していたのか?もっと言え〜か?でマスコミにリークして責任転嫁。明石市の皆様無駄な税金を納めさせられ大変ご愁傷様です。


#49 [匿名さん] :2019/01/30 10:59

録音された全内容をマスゴミはきちんと報道せい。
言葉は悪かったが、立ち退き交渉を放置した職員の怠慢だわ。


#50 [匿名さん] :2019/01/30 10:59

市長も辞任するなら能無し職員も辞めないとな
普通、叱責の場で録音なんかしないよ


#51 [匿名さん] :2019/01/30 10:59

使えねー職員だな‼


#52 [匿名さん] :2019/01/30 11:00

燃え上がれ〜市長


#53 [匿名さん] :2019/01/30 11:00

確かに職員にも問題があるのだろうが、所詮公務員だよ
そのへんはわかってあげてね


#54 [匿名さん] :2019/01/30 11:00

前の市長も野球好きが好きという個人的趣味で市立の明石商を税金で野球強化した。タコフェリー廃止に揺れる時期に野球強化に税金使うのかと市議会でも問題になった。甲子園出るほど野球は強くなったけど、下宿つくって県内から集めてるから市立なのに市内の子はほとんど出られてない。ぱっと見、公立ってだけで贔屓されるけど


#55 [匿名さん] :2019/01/30 11:01

税金で食ってるくせに7年も自分の仕事せんかった職員


#56 [匿名さん] :2019/01/30 11:01

後先良くても燃やせはダメやろ


#57 [匿名さん] :2019/01/30 11:02

立ち退き交渉は騒音おばさん委託がオススメ


#58 [匿名さん] :2019/01/30 11:02

旧民主党…


#59 [匿名さん] :2019/01/30 11:03

関西流のギャグだよ
日常会話でよく使うよ


#60 [匿名さん] :2019/01/30 11:06

公務員は仕事をしないからキレたんだろ
職員はかしこいから次の選挙で当選しないように動画をあたためておいたんだよ


#62 [匿名さん] :2019/01/30 11:08

たしかに公務員ほど無駄なのは事実


#63 [匿名さん] :2019/01/30 11:09

じゃあ大蔵市場火を付けたのはこの市長?

大久保とか、無鉄砲に開発してアホばっかり集めるから頭にしらみわいてもほったらかしどころか、うちの子供バイ菌呼ばわりした!とか、逆ギレするアホなやつがおるとか。頭からポタポタシラミが落ちよる時のあのえぐさ。。。


#64 [匿名さん] :2019/01/30 11:10

市役所は民営化にして県庁に全てを任せろ


#80 [匿名さん] :2019/01/30 11:19

>>64
頭悪い


#65 [匿名さん] :2019/01/30 11:10

頑張ってるからいいんじゃない?明石の市民が決めることだよ。 でも公務員も陰湿だね・・・・・(笑い)


#66 [匿名さん] :2019/01/30 11:10

狂う爺


#67 [匿名さん] :2019/01/30 11:11

市長を火葬したれ


#68 [匿名さん] :2019/01/30 11:11

東大卒でも*は*


#69 [匿名さん] :2019/01/30 11:11

また擁護タレントが出るのかな?


#70 [匿名さん] :2019/01/30 11:12

そもそも拡張工事自体する必要ないだろ
駅前の見栄えを都会風にしたかっただけだろw
ほぼ工事による渋滞やんw
そんなことより安い駐車場つくらんかい


#71 [匿名さん] :2019/01/30 11:13

本当日本のマスメディアは腐ってるよね、自民党系にも、会話の前後を切り取り流しイメージダウンさせようとするし、其を鵜呑みにする野党支持者、 また逆に旧民主党の議員だからと前後の会話を切り取り流して其を鵜呑みにする与党支持者、 だから政治が良く成らないんだよ、


#72 [匿名さん] :2019/01/30 11:13

市長選出馬辞退しろ


#74 [匿名さん] :2019/01/30 11:14

逮捕もんだぞ。


#85 [匿名さん] :2019/01/30 11:21

>>74
逮捕確実なんだけど
なんで*兵庫県警は動かないのかな?


#75 [匿名さん] :2019/01/30 11:15

元NHKというだけで素性は分かる


#76 [匿名さん] :2019/01/30 11:16

職員は訴えるのかな


#77 [匿名さん] :2019/01/30 11:17

道路拡張業者との関係が気がかり。
明石市民、明石焼きのように焼かれて燃やされないようにね。


#78 [匿名さん] :2019/01/30 11:17




笑える。笑


#79 [匿名さん] :2019/01/30 11:18

そもそも職員はサボって何をしてたんだ?


#83 [匿名さん] :2019/01/30 11:20

>>79
お前が言いがかり付けた事への後処理


#81 [匿名さん] :2019/01/30 11:19

立ち退きしないイライラからの言葉だろうが、立場を考え発言しないとな。


#82 [匿名さん] :2019/01/30 11:19

明石といい西宮といいがらの悪い市長で最低。
橋下さん早く道州制にして兵庫県を無くしてほしい。


#84 [匿名さん] :2019/01/30 11:20

鳴かぬなら
燃やしてしまえ
ほととぎす


#86 [匿名さん] :2019/01/30 11:23

これが許される国とは驚きですな


#88 [匿名さん] :2019/01/30 11:24

日本標準時の町として知られる


#89 [匿名さん] :2019/01/30 11:25

豊田真由子と闘ってもらいたい。


#90 [匿名さん] :2019/01/30 11:25

これが許されるなら過去の恐喝逮捕者を世に解き放て!


#91 [匿名さん] :2019/01/30 11:26

ヤクザと変わらんがな‼


#96 [匿名さん] :2019/01/30 11:27

>>91
国会議員もな


#92 [匿名さん] :2019/01/30 11:26

辞任まだあ?


#93 [匿名さん] :2019/01/30 11:26

役人への喝!
いいねー


#98 [匿名さん] :2019/01/30 11:28

>>93
バカ発見


#94 [匿名さん] :2019/01/30 11:27

燃やしてしまえ

雪辱ネタは人気ネタにならないんだよ


#95 [匿名さん] :2019/01/30 11:27

今や自分自身のせいで
ネットが炎上し燃えてますね


#97 [匿名さん] :2019/01/30 11:28

俺らが言うと即逮捕
市長が言うと謝罪で許

なんだこれは


#99 [匿名さん] :2019/01/30 11:28

要は怠慢な職員を起こったら反撃されたって感じだな。