ソフトバンクは6日、全国的に大規模な通信障害が発生していると発表した。午後1時39分ごろから、携帯電話での通話やインターネット接続がしづらくなっている。格安ブランドワイモバイルでも影響が出ているが、原因は不明で、復旧のめども立っていない。

 ソフトバンクの回線を借りている格安スマートフォン企業のサービスでも同様の障害が起きているという。ソフトバンクは、原因や影響の範囲など詳細を確認中で、「ご迷惑をお掛けし、おわび申し上げます」とコメントしている。 



(出典 news.nicovideo.jp)

ソフトバンク携帯で通信障害=全国で通話・ネット接続困難に
ソフトバンクは6日、全国的に大規模な通信障害が発生していると発表した。午後1時39分ごろから、携帯電話での通話やインターネット接続がしづらくなっている。格安ブランドのワイモバイルでも影響が出ているが、原因は不明で、復旧のめども立っていない…
(出典:経済総合(時事通信))


ソフトバンクグループ > ソフトバンク ソフトバンク株式会社(英文社名:SoftBank Corp.)は、ソフトバンクグループ傘下の株式会社で、日本で携帯電話などの無線通信サービス(移動体通信事業者)および長距離・国際通信を提供する日本の大手電気通信事業者。2015年7月1日にソフトバンクモバイル株式会社から社名変更した。
50キロバイト (6,306 語) - 2018年12月6日 (木) 08:06



(出典 pbs.twimg.com)


ソフトバンク携帯で通信障害=全国で通話・ネット接続困難に
12/6(木) 17:00配信
ソフトバンクは6日、全国的に大規模な通信障害が発生していると発表した。午後1時39分ごろから、携帯電話での通話やインターネット接続がしづらくなっている。格安ブランドのワイモバイルでも影響が出ているが、原因は不明で、復旧のめども立っていない。

 ソフトバンクの回線を借りている格安スマートフォン企業のサービスでも同様の障害が起きているという。ソフトバンクは、原因や影響の範囲など詳細を確認中で、「ご迷惑をお掛けし、おわび申し上げます」とコメントしている。

<このニュースへのネットの反応>

家ではWi-Fi使えるからいいけど外に出る時困る


同じく。


電話ができないのはやばいぞ。仕事に支障が出るし、もう4時間近く立って原因の特定すらできてない。苦情がヤバそう


会社支給のスマホが使えん、もう帰るかw


原因はなんだろうね


12月19日にソフトバンク上場とCMまでやってたのにこの有様ではねえ


10分程前に復旧完了。


利用者はかなり減るだろうなぁ ウチは面倒だから変えないけども


うちの倉庫に集荷に来てるドライバーさんが、これのせいで荷物のスキャンできないから詰めないって寛いでたよ。下手したら損害賠償請求もんだろ


やはり「打線は繋がるけど回線は繋がらない」「頭髪は薄いし電波も薄い」とはよく言ったものである。


インターネット障害と言えば、JCOMのケーブルTVもひどいな。時々気まぐれに繋がらなくなる。一度解約しようと思ってサポートに連絡入れたけど音信不通。これほどふざけた企業もなかなかないぞ


〓禿


ソフトバンクショップで受付に塩対応されてキレた藤堂武史がカーンデジファーに回線の破壊を提案して怪獣を送り込んだんだな。


生涯を理由に解約しようとすれば違約金とるんだから、違約金払えよ禿


今日近くの生き残ってる電話ボックスに若い会社員みたいのが使ってたから『このご時世にまだスマホどころか携帯ももってないのか?』と思ってたけどそういうことか。そう考えると電話ボックスってこういうトラぶっるの時にはまだまだ必要なんだな。と思った。


五流携帯会社だしなw社長もバカみたいに借金してるんだっけ?w


*だ親父が言ってた。便利なものはもろいって。


15年ぐらい禿んとこの顧客やってるけど、最低でも数年に一回は何かやらかしてるよね。というか今年の大規模通信障害って二度目だっけ?


電話もネットも繋がらなくて焦って帰宅したぞ